みりん干し

買ったものの記録など

【サブスク】PostCoffeeで楽々コーヒー生活

生活様式が変わり気軽にカフェに行けなくなった都会住みの皆さん。

そもそも気軽にカフェに行けない田舎住みの皆さん。

私がどハマりしているサブスクをご紹介します。

PostCoffee コーヒーの定期便

公式サイト:https://postcoffee.co/

 ・好みの味のコーヒー豆や粉が定期的に届くサービス

・コーヒーバッグを選ぶと手軽に美味しいコーヒーが飲める

・ポスト投函型なので不在時間が多くても安心

・オシャレ

毎月色々な種類のコーヒー豆やコーヒー粉が届くサービスです。

公式サイトで好みの味を診断してくれるので、コーヒーの種類がわからなくても色々な味を楽しめるのが魅力。

苦手な味を含めない「安定タイプ」と苦手な味も含める「冒険タイプ」が選べます。安定タイプは届くもの全てが好みの味で美味しいので個人的にはこちらから始めるのがおすすめ。

コーヒーの状態も色々選べて、豆のまま、ハンドドリップ用、水出しコーヒーバッグ、コーヒーバッグ、フレンチプレス用、エアロプレス用、コーヒーメーカー用から選ぶことができます。

コーヒーバッグで楽々コーヒータイム

私の注文内容はこんな感じで、毎月コーヒーバッグが3種類×3つずつ届きます。

この内容でお値段1858円/月(内容によって前後します)。

f:id:miri1113n:20201229063537p:plain

カスタマイズ画面

コーヒーバッグは紅茶のティーバッグのようなものにコーヒー粉が入ったものです。

マグカップにコーヒーバッグを入れてお湯を注ぐだけで美味しいコーヒーが飲めるので、淹れるのも片付けるのもとっても楽です。

最初はこんなにテキトーに淹れて美味しいのかなと疑っていたのですが、それはもう充分美味しいので、面倒くさがりの人がいたら是非試してみてください。

楽すぎるので私は全自動コーヒーメーカーをほとんど使わなくなりました。

f:id:miri1113n:20201229064144j:plain

コーヒーバッグ

コーヒーのサブスクは色々ありますが、私がPostCoffeeを選んだのはコーヒーバッグが選べるからでした。

最初は1ヶ月だけお試ししようと思っていたのですが、2020年4月に始めてもう9ヶ月も頼み続けてます。めんどくさがりの人には本当におすすめ。激推しです。

残業祭り開催中でも安心のポスト投函型サブスク

公式サイトの診断で決めたコーヒー豆or粉は、毎月箱に入ってネコポスで届きます。

ネコポスはポスト投函されるタイプの宅急便なので不在でも受け取れます。毎月届くものなので再配達依頼の必要がないのは嬉しい。

f:id:miri1113n:20201229072931j:plain

PostCoffeeの箱

f:id:miri1113n:20201229072959j:plain

箱を開封した様子

冊子がオシャレでテンションが上がる

箱の中にはコーヒーと冊子が入ってます。

冊子にはコーヒーのアレンジレシピや、PostCoffeeユーザーがSNSにアップした写真などが載っています。

オシャレなので休日の朝に眺めたりするとテンションが上がります。優雅な生活が好きな人にもおすすめ。

f:id:miri1113n:20201229073031j:plain

中身

気になった方は公式サイトでコーヒー診断をして価格をチェックしてみてください。良いコーヒーライフを。

公式サイト:https://postcoffee.co/

お題「#買って良かった2020 」