みりん干し

買ったものの記録など

【商品紹介】今年買ってよかったもの2020 -ヘッドホン&イヤホン-

2020年は新しい生活様式に合わせて沢山お買い物をした一年でした。

特に動画サイトやオンラインライブを観る時間が劇的に増えたので、ヘッドホンやイヤホンを選ぶのが楽しかったなぁと思っています。

今回は私が今年購入したヘッドホン・イヤホンの購入の決め手や良かった点などをご紹介します。

今年購入したヘッドホン・イヤホン 

今回ご紹介するヘッドホン・イヤホンは以下の3点です。

SONY WF-1000XM3

・AfterShokz Aeropex

Sennheiser MOMENTUM Wireless M3

SONY WF-1000XM3 ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

ノイズキャンセリングが強い

・オシャレ

電車内での話し声や家に響く工事の音が苦手なので、ノイズキャンセリングイヤホンを試してみたいと思って購入しました。

とにかくとにかく強めのノイズキャンセリングが効くノイキャンイヤホンです。ハイスペックオシャレ耳栓と言っても良い。

ずっとつけていると耳の中がムレるのと、ノイズキャンセリングの圧が強めで疲れるので、家で毎日長時間使うよりはお出かけに適した商品だなという印象です。

充電ケースがあってかなり長持ちするので遠出にも◎。

f:id:miri1113n:20201214175747j:plain

SONY WF-1000XM3

 

 AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン

・軽い

・耳を塞がないので長時間つけても快適

ランニング用に耳から落ちないオープンイヤー型のヘッドホンが欲しかったので買いました。

ランニング用に買ったのですが、そんなに音質も悪くなかったので家でもよく使っています。

専用アプリ等が無くBluetooth接続するだけで使えるので、複雑なのが苦手な人にもお勧め。

重量が26gしかなく、つけていることを忘れるほど軽くて快適です。

f:id:miri1113n:20201214175756j:plain

AfterShokz Aeropex

 Sennheiser MOMENTUM Wireless M3 ワイヤレスヘッドホン

・高音が綺麗

・つけ心地が良い

映画やオンラインライブを観るようになって良い音が鳴るヘッドホンが欲しくなったので、Sennheiserのヘッドホンを購入しました。

Boseのヘッドホンととても迷ったのですが、昔家電量販店で様々なメーカーのイヤホンを視聴した時にSennheiserの方が高音域が綺麗だった記憶があったのでこちらにしました。ピアノの音がとても綺麗に聴こえる気がします。

ノイズキャンセリングSONYに比べて弱めですが、長時間つけていても疲れません。不快なノイズはしっかりカット出来るのでこのくらいの方が好きかも。

イヤーパッドが柔らかくてつけごこちも良いです。買ってよかった。

f:id:miri1113n:20201214175753j:plain

Sennheiser MOMENTUM Wireless M3

 購入したヘッドホン・イヤホンの使い分け

最近は大体こんな感じで使い分けています。

 通常時:AfterShokz

 外出時:SONY

 映画やライブを観る時:Sennheiser 

会社では常時マスク着用+格安ヘッドセットを使って長時間会議しているため耳の後ろがいつも痛いので、家では耳が疲れにくいAfterShokzの骨伝導ヘッドホンをメインで使っています。

持ち歩く物をこまめに充電するのが面倒臭いので、外出時は充電ケースがありしばらく充電しなくても使えるSONYのイヤホンを使っています。

音はやっぱりSennheiserが一番なので、良い音を聴きたい時はSennheiserを使っています。ノイズキャンセリングもちょうど良いので映画を観るときに使うと集中出来て良いです。

ただ、3つともワイヤレスでゲームをする時には使えないので、ゲーム用に有線のものが欲しいなと思っているところです。

有線のものを買ったらまたこちらで紹介しようと思います。